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犬も歩けば規格にあたる

Unity プロジェクト作成

手順

  1. Dropbox 上にディレクトproject-name を作成.
  2. そのディレクトリに移動.
  3. 以下のコマンドを実行.
    git init --bare --shared=true project-name.git
  4. 同期の完了を待つ.
  5. 作業用ディレクトリにプル. ディレクトリ名は project-name/dev.git にした.
  6. dev.git に移動 Unity のプロジェクト project-name.unity を作成.
  7. Assets/ProjectName/Games/Game.cs を作成, Visual Studio で開ける事を確認, シーン Game に空のオブジェクト Game を作成し, コンポーネント Game を追加. 実行確認.
  8. .gitignore を作成. 内容は後述.
  9. コミット, プッシュ.

.gitignore

/project-name.unity/[Aa]ssets/AssetStoreTools*
/project-name.unity/[Bb]uild/
/project-name.unity/[Bb]uilds/
/project-name.unity/[Ll]ibrary/
/project-name.unity/[Oo]bj/
/project-name.unity/[Tt]emp/

# Autogenerated VS/MD solution and project files
ExportedObj/
*.booproj
*.csproj
*.pidb
*.sln
*.suo
*.svd
*.tmp
*.unityproj
*.user
*.userprefs

# Unity3D generated meta files
*.pidb.meta

# Unity3D Generated File On Crash Reports
sysinfo.txt

# Builds
*.apk
*.unitypackage

ディレクトリ構成

リモート

  • project-name
    • project-name.git

ローカル

  • project-name
    • dev.git
      • .gitignore
      • project-name.unity

dev.git については, ブランチを切る時はまた別のディレクトリを作成してそこで作業をする.

参考文献