Unity プロジェクト作成
手順
- Dropbox 上にディレクトリ
project-name
を作成. - そのディレクトリに移動.
- 以下のコマンドを実行.
git init --bare --shared=true project-name.git
- 同期の完了を待つ.
- 作業用ディレクトリにプル. ディレクトリ名は
project-name/dev.git
にした. dev.git
に移動 Unity のプロジェクトproject-name.unity
を作成.Assets/ProjectName/Games/Game.cs
を作成, Visual Studio で開ける事を確認, シーンGame
に空のオブジェクトGame
を作成し, コンポーネントGame
を追加. 実行確認..gitignore
を作成. 内容は後述.- コミット, プッシュ.
.gitignore
/project-name.unity/[Aa]ssets/AssetStoreTools* /project-name.unity/[Bb]uild/ /project-name.unity/[Bb]uilds/ /project-name.unity/[Ll]ibrary/ /project-name.unity/[Oo]bj/ /project-name.unity/[Tt]emp/ # Autogenerated VS/MD solution and project files ExportedObj/ *.booproj *.csproj *.pidb *.sln *.suo *.svd *.tmp *.unityproj *.user *.userprefs # Unity3D generated meta files *.pidb.meta # Unity3D Generated File On Crash Reports sysinfo.txt # Builds *.apk *.unitypackage
ディレクトリ構成
リモート
project-name
project-name.git
ローカル
project-name
dev.git
.gitignore
project-name.unity
dev.git
については, ブランチを切る時はまた別のディレクトリを作成してそこで作業をする.