altebute.hatenablog.com

犬も歩けば規格にあたる

完全栄養食COMPレビュー 意外といける

偽サイトに注意!!

COMP公式を騙る偽サイトがあります。
URLが cooomp とかになってるので要注意。

2016.04.24 追記
cooomp.com は一応公式管理のサイトだそうです。 大変申し訳ありませんでした。

味について

そこそこ飲みやすいです。 が、失敗するとゲロまずなので注意。

  • ぬるい水道水は不味いです。最低限冷やしましょう。
  • コーヒーが安定して飲めます。無糖・加糖どちらでもOK。お求めはお近くのコンビニで。
  • パイン水は甘ったるすぎてダメでした。

調理について

公式PDF にも書いてありますが、最初に少し水(または混ぜる飲料)を入れないと底に溜まった粉が混ざってくれません。私の調理法は以下のとおり。

  1. 専用シェーカーに飲料を少し入れる
  2. 粉を適量入れる。
  3. シェーカー一杯より少し少なめに飲料を入れる。
  4. 軽く振る。
  5. フタを開けて飲料を追加する。
  6. よく降って出来上がり。

飲料をちゃんと入れないと強烈に濃いマックシェイクみたいになります。 なので一度振って飲料を入れ直します。こうしないと飲料が足りない感じの出来上がりになってしまいます。

メリット

  • 栄養のバランスが取れます。当たり前ですが。
  • 調理が強烈に楽です。俺は面倒が嫌いなんだ。
  • 意外とお腹にたまり満腹感があります。

デメリット

歯ごたえが無い

基本的に完全栄養食を標榜する食品は粉末を溶いて摂取する事になるので避けられない宿命と思われますが、歯ごたえがありません。 人間噛むことを一切しないと多分とても健康に悪いので、COMPだけでなくその他の食事も摂りましょう。 最近COMPばかり食べてたのでローソンでやみつき鶏ごまラー油買ってきたらめっちゃ美味しかったです。

粉がめっちゃ舞い散る

粉が非常に細かいので、かなり舞い散ります。 お前はベビーパウダーか!という感じ。 実際には小麦粉くらいかな……? 溶けやすくするため致し方無し。 袋から粉を取り出す時と、シェーカーに粉を入れる時はそっと扱いましょう。

その他気になった事

COMP9袋、81食ででっかいダンボール箱一箱分です。一ヶ月分の食事だから当たり前ですが、重いです。 最初は2袋からはじめましょう。

改善してほしい点

オリジナルシェーカーは分量調節に便利ですが、割とフタが緩いので下手に振ると飛び散ります。 とても持ち運べるものでは無いです。シェーカーとして使えて持ち運びにも適した容器が欲しいです。

疑問点

プロモーションムービーに出てくる容器はどこで入手出来るのだろう。 持ち歩きにすごい便利そうだから欲しいのだけど…